たまこのめも

子ども会。民音。バイト。学業。

いろんなわたし

人っていろんな面をもってるよね

たとえばわたしなら…

 

大学生のわたし

学科に所属してるわたし

子ども会活動をしてるわたし

JLの先輩のわたし

現役のSLのわたし

指定都市大会の実行委員だったわたし

子どもの前に立ってるときのわたし

JLどうしで話してるときのわたし

民音37期のわたし

37期だけど36期と同学年のわたし

フォルクローレが好きなわたし

チャランゴが大好きなわたし

でも弾くのはあんまり得意じゃないわたし

飲食系バイトしてるわたし

家庭教師してるわたし

生まれる前からドリファンのわたし

プリキュアを追いかけ続けてるわたし

リラックマが好きなわたし

嵐ファンのわたし

ブレサンファミリーのわたし

ディズニーが好きなわたし

ツムツムが好きなわたし

バンドリにどハマりしてるわたし

ダンスが好きなわたし

バドミントンが好きなわたし

泳ぐのが好きなわたし

球技は大体嫌いなわたし

おえかきが好きなわたし

 

「わたし」って書きすぎてゲシュタルト崩壊してきた…笑

 

いっぱい挙げたけど

しかもまだまだあると思うんだけど

どれも本当のわたしであって

でもたぶんひとつひとつ違うんだよね

 

周りの状況によってそれに対応した

一面が引き出されていくんだけど

 

今はぜーんぶ同じ「家の中」だから

なんとなく混ざっちゃって

上手く切り替えられない

 

授業中とか子ども会でオンライン会議してるときとか

「家で過ごしてるわたし」が抜け切らなくて

ちょっとやりづらい

 

上手く切り替える方法ないかなぁ

 

f:id:tamako_valentine:20200507134234j:image