たまこのめも

子ども会。民音。バイト。学業。

ブログって難しい

ブログを始めて一週間!

結構面白さもわかってきて楽しいんだけど、思ってたより難しいなー

 

私のちょっとしたこだわりがあって、

・なるべく話してる感じで書く

    書き言葉はついつい背伸びしちゃうから、等身大でいられるように…

    と思ってるんだけどこれがなかなか難しい

・半径30cm以内の話題を選ぶ

    自分の身近に起きたこととか考えたことをベースに書くようにしてるんだけど、

    これもさっきと同じ理由

・ネタはその日考える

    新鮮なネタを提供します!笑

    いくつかネタ思いついてもたいてい寝たら忘れちゃうから、ネタ帳とか私には無駄みたい

・個人が特定されるような情報はいれない

    これを"半径30cm以内の話題を選ぶ"と共存させるのがかなり難しい

・画像を入れる

    これは純粋に見映えの問題笑

    ちょうどいい画像ってなかなかないんだよー

 

でもこんなこだわりもめんどくさくなっていつか捨てそうだなー

f:id:tamako_valentine:20200113160740j:image

現にこんな関係ない画像つけてるし笑