たまこのめも

子ども会。民音。バイト。学業。

図書館

レポート用に本を借りてきた

f:id:tamako_valentine:20200108192852j:image

みんなよく図書館で勉強してるけど、あの物音ひとつ立てちゃいけない感じがちょっと苦手なんだよね…

ある程度ざわざわしてる方が落ち着くんだけど、共感してくれる人いませんか?笑

 

あと図書館が苦手なのはちょっとしたトラウマがあるからかも

中2のときに地元の図書館の閲覧先で夏休みの予定を立ててたら、職員の人に小学生?って間違われた上に、

ここは社会人用だから向こうの特設スペース行ってね、って大して冷房の効いてないところに追いやられたことがあるんだよね

その時は中2にもなって小学生に間違われたのにちょっとショックを受けつつ言われた通りにしたけど、

今考えると、新聞読んでるおっさんより未来を担う中学生を大事にするべきじゃない?!

 

こういうのは反面教師にしよう