たまこのめも

子ども会。民音。バイト。学業。

睡魔

f:id:tamako_valentine:20200118155341j:image

こいつは本当に手強い

睡眠不足のときはもちろんなんだけど、今日はめっちゃ寝たわーってときでも

朝から晩までずーっとつきまとって離れない

授業中でもテスト中でも、グループで話し合いしてるときでさえ

ちょっとでも油断してると襲ってくる

そして、大抵私が負ける…_| ̄|○

授業中に睡魔に負けちゃうとテスト前ゼロから勉強しなきゃいけなくてしんどいし

板書メモし損なってもはや意味わかんなくなることもあるし

睡魔が来ると困る…

 

ただ良いところもないわけじゃないよ

電車で立ったまま寝るとか、どんな場所でも寝られるっていうのはなかなか便利な特技だと思う!

暇で何にもすることないなーってときは寝ちゃえばいいから楽だし

 

…でもやっぱり困る!睡魔くるな!笑