たまこのめも

子ども会。民音。バイト。学業。

コロナウイルス

感染拡大防止のために…って学校が一斉に休校になったり

ディズニーとかUSJとか休みになったりしてるけど

普通にバイトあるし日常生活に変化なさすぎて

わりと他人事なんだよね

 

コロナのせいで予定なくなるとかマスク足りないとか間接的な影響はあるけど

自分の身の回りでコロナ発症しましたって人まだ見てないし(発症してないだけで感染はしてるのかも)

致死率だって決して高くないし

正直そこまでしなくちゃいけないのかなぁ…と思う

 

あとトイレットペーパーなんで買いだめする人がいっぱいいるの??

オイルショックとかもそうだけど、なぜトイレットペーパー??

たしかになくなったら困るけど、ウイルス広がるのとあんまり関係なくない??

不思議すぎる

 

個人的には花粉症だからマスク普通に買える状況になってほしいな…

f:id:tamako_valentine:20200303162421j:image

(https://twitter.com/rilakkuma_gyr/status/1215044902683365379?s=21)