たまこのめも

子ども会。民音。バイト。学業。

はじまりとおわり

この前わたしにとって大変ショックなお知らせが届きました…

 

f:id:tamako_valentine:20200801235224j:image

 

1年半くらいやってたたまごっちが終わってしまう…

それに伴って全てのデータは削除されるらしい…

この1年半ちまちま続けてきたことが全部なくなっちゃうみたいで

なんか悲しい。

てかとても悲しい。

 

さらに言うと

やっとの思いで育て上げた「まきこ」を

つい1週間くらい前に死なせてしまって

悲しいけどまた50世代達成目指して

頑張って育てるぞって思ったところに

 

これ。

 

ダブルパンチで余計にショック……

 

たまごっちはあと1種類育てれば全種コンプリートだし

イベント限定でもらえるアイテムも地道に集めてて

あとは自分がやり始める前のアイテムとか集めたらコンプリートのところまできてるし

ミッションも50世代達成!っていうやつ1個しか残ってないし

まあ簡単に言えば9割やり切ってるゲームではあったんだけど

どれもあとちょっと…ができてなくて

それをやりたかったのになぁ

終わっちゃうのかぁ

 

 

あらゆるものに必ず「はじまり」と「おわり」は存在するものだけど

やっぱり「はじまり」はわくわくするし

「おわり」はさみしい

 

特に唐突にやってくる「おわり」だと

さみしい、だけじゃなくてびっくり、悲しい、どうして、って

いろんな気持ちが混ざり合って受け止めるのが大変なんだけど

こういうのはわたしだけなのかなぁ

 

日々入ってくるいろんなニュースの中に

ある人の唐突な「おわり」が時々現れる

その人のことを少ししか知らなかったとしても

いつもその唐突な「おわり」を上手く受け止められなくて

もやもやしているうちにそのニュースは報道されなくなって

わたしもそのことを思い出さなくなっていく

 

でもたくさんの唐突な「おわり」の痕跡は

心の中のどこかに澱みたいになってたまっていて

全然なくなったりはしてないんだよね

この澱みたいなのはいつかなにかになるのかな

それともなににもならずにたまっていくだけなのかな

 

 

とりあえず、

たまごっちは最後の瞬間までやり抜いて、

スクショとかなんらかの形で1年半の積み重ねを残しておこうかな

なんもなくなっちゃうの、さみしいもんね