たまこのめも

子ども会。民音。バイト。学業。

民音とともに

ブログ、しばらく更新できてなかった……

ずっと書きたいと思ってることはあって、下書きもちょっとだけしてるんだけど

忙しすぎて全然書き進められそうにないので、ちょっと別のことを先に書こうかな

 

まあなにが忙しかったかって、民音駒場祭に向けてめちゃくちゃ練習があったんだよね

5コンフント入ってて笑、週2、3くらいで練習して……

ほんと休む暇なかった……

昨日収録して、ここでひと区切りになりました

コロナになってから民音で集まって練習するのあんまりできてなかったし

ひさしぶりにがっつりチャランゴ弾いて楽しかったなぁ

 

ちょうど去年の駒場祭がわたしの初ステージだったんだよね、懐かしい

あの頃はコード押さえて弾くのが精一杯だったけど

今年は爪弾きもかきならしもアルペジオもやって、この一年でめちゃくちゃ進化したなぁ

爪弾きかっこよかったよ!って褒めてもらえたのすごいうれしかったー✨

 

こうやって民音の活動が戻ってきてからふと気づいたんだけど

わたし、フォルクローレそのものがめちゃくちゃ好きってわけじゃないんだよね←

よく聞く音楽は嵐とかバンドリの曲だし

やりたい曲出してください!とか言われても何も出せなくて……

いつも申し訳ない

 

わたしは民音のみんなが大好きで、チャランゴが大好きだから、民音にいるんだよね

 

今3年の11月だから……

そっか、あと、1年ちょっとしかないんだ

まじかぁ

もっと早く民音に出会ってたら、どうだったんだろ……

わたしが36期だったら?

……うーん、想像できないけど

3年になってもこんなにがっつり関わってはなかったかもなぁ

 

36と37のはざまにいるこの立ち位置って

ちょっと間違えたらどっちの輪にも入れずに居場所を失ってたかもしれないよね

そう思うと、こうしてみんなとなかよくしてもらえてるのすごいありがたい…!

 

次演奏できるのはいつになるのかなぁ

あと何回ステージに立てるのかなぁ

なにもわからないけど

もう少しだけ、37のみんなと一緒にいたいなぁ

f:id:tamako_valentine:20201102142229j:image