たまこのめも

子ども会。民音。バイト。学業。

チャランゴ

チャランゴを弾き始めてもうすぐ1年

このブログのアイコンにもしてるこの子、Capellaっていう名前をつけてもらったんだ

ずっとこれ弾いてて体に馴染んでるのか

この前の練習で他のチャランゴ弾いたら、感覚がずれててすごく気持ち悪かった…笑

 

そんな私の一部と化しつつあるCapellaなんだけど

ついにこの前

 

f:id:tamako_valentine:20200311165459j:image

壊れた…!

 

たしかに何度も落としてるからな…

壊れてもおかしくないよな…

 

しかし、まじか…

かなり盛大に割れてるし…

 

Capellaには大した思い入れはないと思ってたんだけど

(むしろ雑に扱ってた←)

いざ壊れてみると結構ショック…

意外と愛着湧いてたんだなぁ

 

いつもそばにあるものって、失って初めてその大切さを知るってよく言うけど

まさにそれ

 

はぁ…

 

切ない気持ちでお店に修理に出しました…

 

厳しいとか怒られるとか話が長いとかいろいろ言われてる店主のおじいちゃんも

 

学生はよく落とすからねぇ

みんなよくやることだから

 

って優しく励ましてくれました…

 

一応新歓までには直るみたい

よかったぁ…

 

Capella、これからはもうちょっと大事にするからな!!