たまこのめも

子ども会。民音。バイト。学業。

好きと恐怖

誰かを好きになるのも

誰かと恋をするのも

下手すぎる

 

全然人を好きになることがない、とかじゃなくて

人並みに好きになるとは思うんだけど

そのあとが問題で

一旦好きになるとわたしの中だけで勝手に加速しちゃって

相手との温度差がどんどん広がってくんだよね

 

恋すると盲目になるから途中まではそれに気づかなくて

あるとき急に相手との温度差に気づくんだよね

相手の中の冷たさにはっとして

高まってた好きな気持ちは一瞬で凍りついて

全てが嫌われることへの恐怖に変わる

 

こうなるともうだめで

それまであんまり深く考えなくても話せてたのに

恐怖を感じずに話せなくなってしまう

 

勝手に好きになって

勝手に加速して

勝手に怖くなって

勝手に避け始めて

……

こんな感じじゃまともに恋なんてできないよね

どうしたらいいかわからない

f:id:tamako_valentine:20201206155005j:image