たまこのめも

子ども会。民音。バイト。学業。

イヤホン - つづき

ほんとは違うこと書きたかったはずなのに

なぜか自分のイヤホンの紹介して終わった……

紹介なんてどうでもいいんじゃ……(何故書いた)

 

tamakovalentine.hatenablog.com

 

うっかりしてると年が明けそうだからそろそろ書かないとな

 

わたしがイヤホンをするのはだいたい

・授業受けてるとき

・課題やってるとき

音ゲーするとき

・外を歩いてるとき

のどれかなんだけど

この最後のやつ、「外を歩いてるとき」は

音楽流してないことがちょこちょこあって

車とか電車とか、周りの音を適度にシャットアウトしつつ

安全に歩きたくてイヤホンしてるんだよね

 

特にやること満載で頭いっぱいいっぱいのときとか

周りから降ってくる情報で余計疲れちゃうから

とりあえず耳からの情報だけでも減らそうと思ってつけてるんだよね

 

比較的元気なときはイヤホンしないでいることもあるけど

そもそも歩きながら音楽聴くの好きだし

最近はイヤホンなしで歩いてたことほぼない笑

 

Appleの付属品のイヤホンは断線しづらいし

ワイヤレスと違って充電の必要がないし

軽いから長い時間つけててもつらくないし

Apple製品いろいろ持ってるからスペアたくさんあるし

めちゃくちゃいいんよね笑笑

f:id:tamako_valentine:20201227220933p:image