たまこのめも

子ども会。民音。バイト。学業。

ブログって難しい

むかーし、ブログを書き始めてすぐくらいのとき

同じタイトルで書いたことあるんだけど

 

tamakovalentine.hatenablog.com

 

また書いてみる

 

そのときは、話し言葉で書く、とか

その日みつけたネタで、とか

いろいろこだわってやってたんだけど

最近はこの辺あんまできてないね……

 

実はわたしの書く文章を気に入ってくれた人が

いるっていうのを聞いてから

なんとなーく意識しちゃって

うまく話し言葉で書けないんだよね

どの辺がいいのかなーって思って

最初の頃に書いたやつとか見てると

誰も読まないだろ笑とか思って書いてるから

わりと自由に書いてて

わたしのしゃべりそのまんま感が強いんだよね

 

あれかな、前は書いたら書きっぱなしで

特に直したりしなかったけど

最近語尾とかおんなじの続いてるなーとか思うと

変えちゃうんだよね

それがしゃべってる感なくしてるのかな

 

よし、なるべく書き直さずにやってみよう!

 

って思ったけど

普通にぐだぐだ感強すぎて書き直した。笑

 

あともう書きかけで止まってるやつは捨てたよ

2ヶ月くらい放置してたもの、今さら書くことないだろうし

やっぱ新鮮さと勢い大事だよね!

f:id:tamako_valentine:20201228020254j:image