たまこのめも

子ども会。民音。バイト。学業。

言葉の力

今日、かなり衝撃的なニュースが飛び込んできた

正直まだ信じられないし受け止め切れない…

 

本当のことは分からないけど

何気なく発した自分の言葉が誰かを傷つけてしまっているかもしれない

自分の言葉が人を殺してしまうかもしれない

ってことを改めて突きつけられた気持ちになった

 

半年くらい前

言葉は凶器になるって大切な人が教えてくれたのに

その感覚をもう忘れてしまっていた自分が

ものすごく怖い

 

実は今日Twitterのアカウントを開設した日だったから

毎年5/23になると

今日はあなたの記念日ですよ

ってTwitterが教えてくれる

そしたら今日のことを思い出して

自分の発した言葉が誰かを傷つけてしまっていないかなって

今一度ふりかえる日にしたい

 

忘れてしまいたくはないけど

忙しすぎる毎日を過ごすので精一杯で

きっとすぐに忘れてしまうかもしれないけど

 

せめて1年に一度だけでも

思い出せるように。

f:id:tamako_valentine:20200523180040j:image