たまこのめも

子ども会。民音。バイト。学業。

依存

わたしはたぶん

ゲーム依存性になっている

 

今やってるゲームは

  • ツムツム
  • ガルパ
  • プロセカ
  • グルミク

の4つがメインで

あとブラウザでできるゲームを2種類

トランプ系のやつと、パズル系のやつ

 

メインの4つはちょっと中毒気味ではあるけど

デイリーミッションやったらおわり、とか

ハートがなくなったらおわり、とか

終わりがあるし

楽しくてやってるからまだましなのよね

 

ブラウザでやる方のゲームがまずくて

特別なにかコインが貯まるとか

そういうのじゃないから

やめどきがわからない

上手くいかなかったら悔しくてまたやるし

上手くいったらうれしくてまたやるし

終われない

なおかつそんなに楽しいわけでもない……笑

 

自分でもなんでやってるのか

よくわかんなくなってきてる

でもつい始めてしまってやめられなくなる

 

前に一旦やめたんだけど

また最近やり始めちゃって

これはきっと依存症だよね……?

f:id:tamako_valentine:20210205150429j:image