たまこのめも

子ども会。民音。バイト。学業。

怒り

人に対して怒ることってあんまりない

ツッコミのつもりがちょっと行きすぎて

言葉が悪くなっちゃって反省することは

結構あるんだけどね…

昨日はついちょっとキレてしまった

 

経緯としては

わたしがペンキ混ぜて色作ってて

それがまあちょっと雑というか大胆というか

で、わたしが自分で

「こういうの雑にやっちゃうんだよねーあははー」

みたいな感じで言ってたら

「ストレスなさそうでいいね」

って言われて

「はあ?!ストレスくらいあるわ!!」

……ということでした

 

自分が衝動的に怒るの結構珍しいなーと思って

ちょっといろいろ考えてみた

 

まずなぜあんなに腹が立ったのか。

もちろん"ストレスなくて気楽そう"っていう

言葉にむかついたんだけど

もうちょい考えると

自由に外に出られなくて遊べなくて

やることも山ほどたまっていて

今はどちらかというと

とてもストレスがたまってる

そんなところでストレスなさそうとか

言われたからはあ?!ってなったのよね

 

まああとは

この人にならちょっとくらい怒っても

許してもらえるよなって

心のどこかで思ってないと

こうはならないよね笑

 

言うタイミングを逃しちゃったから

もう言えないけど

 

……怒ってごめん。

お詫びにマカロン見せます。

f:id:tamako_valentine:20210302151140j:image